フェロー候補者推薦のお願い
平成23年12月
日本工学会正会員・維持会員
代表者 各位
日本工学会
会 長  柘植 綾夫
フェロー候補者推薦のお願い

拝啓 貴会ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素より日本工学会の運営につきまして多大なる御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、日本工学会では、平成20年にフェロー制度を創設致しました。その目的は、学術・技術に関して顕著な業績を挙げた研究者・技術者で、日本工学会において活発に活動をしていただける方をフェロー(称号)としてお迎えしようとするものです。従来、日本工学会は学協会を正会員として活動してまいりましたが、今回から維持会員各社の優れた研究者・技術者の方々にも個人として日本工学会の活動に参加していただき、工学分野の発展のためにご尽力いただこうというものです。
 以上のような主旨に鑑み、会員学協会・維持会員法人に所属している会員や社員の方で、個人として積極的に活動していただける方のご推薦をお願いいたします。
 平成21年度は第1期として36名のフェローを認定いたしました。今回第2期として平成24年4月の本会定時総会において認定証の授与を行う予定です。ご推薦いただきました候補者につきましては、理事および評議員で構成された「フェロー選考委員会」において、公正かつ厳正に選考いたします。
 フェロー推薦に当たっては、添付いたしました「フェロー創設趣旨」をご参照いただきたくお願いいたします。ご推薦は、別紙「フェロー推薦書」にご記入いただき、下記までお送りくださるようお願い申し上げます。
 なお、フェローになりますと、1年当たり1万円の協賛金を頂戴することを申し添えます。

    送付先:日本工学会事務局(〒108-0014 東京都港区芝5-26-20 建築会館6階)
    期 日:平成24年1月末日

以上、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
敬具

本件のご連絡先:
  日本工学会 事務局長  四戸 靖郷
  TEL:03-5765-8002
  電子メール:shinoe@jfes.or.jp
Copyright (C) The Japan Federation of Engineering Societies, All Rights Reserved.